水面を漂うモノたち

今日も朝はキレイな青空の広がるいいお天気。明け方の冷え込みもさほど強くなかったし、早い時間から陽が射していて、暖かくなりそうな雰囲気。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090106_001.jpgただ、散歩に出かけた前後はやや雲が広がって、陽が陰る時間も。気温はさほど低くなかったみたいなんだけど、ときおり吹く北風が冷たくて、やっぱり冬なんだなぁ、と再確認してみたり(^^;)。

その北風は、午後になっても止まず、結局今日は思ったほど暖かくはならなかったなぁ。ま、冬なんだからそれが普通なんだけども…。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090106_003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090106_002.jpgで、散歩からの帰り道、近くの小川で水面をのんびりと漂っているカルガモたちの群れと遭遇。

この時期、あちこちで良く見かけるカルガモたちだけど、そののんびりした佇まいは見てるだけでも癒されるねぇ(^^)。