忙しげな街並み

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081230_001.jpg今日も朝から空は晴れ、暖かな陽の射すまずまずのお天気。朝の冷え込みは平年並みで、さほど厳しいほどではなかったかな。

ただ、時間とともに西の空からやや雲が出てきていて、午前中は陽の陰る時間はなかったものの、午後は少し雲がかかりそうな感じ。予報では天気は今夜あたりから下り坂で、明日は午後から雪になりそうだとか。

ま、それでも今のところはまだ陽も射していて、気温も11時で10度を超えてたから比較的暖かめかな。のんびり歩いてても寒さは感じないし、風も比較的穏やかだし。

んで、いつもの神社では参道の露店も数が増えてたし、神社の正面にはもう新年のごあいさつの看板が設置されてたり。街行く人々の中には大きな買い物袋をぶら下げている人も多めで、なんとなく忙しげ。和菓子屋の軒先には大小の餅が並べられていて、いよいよ新年へのカウントダウンって感じか。

個人的にはとくになにも変わらないんだけど(笑)、ま、とりあえず、部屋の掃除でもしておくかな。