嵐の前の静けさ

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081229_001.jpg今日は朝から空はキレイに晴れ、澄んだ青空の広がる冬らしい空模様。

朝方はやや冷え込んだものの、早い時間から陽も射していたこともあって、散歩に出た時間には少し肌寒さを感じ程度に。ま、歩いているうちに身体も温まるわけで、散歩にはちょうどいいくらいの気温だったかもね。

んで、年末ということで、近所のスーパーなんかは買い物客でかなり混雑しているみたい。散歩中に通るスーパーの駐車場は、平日にもかかわらず車が満杯状態で、いつもは閉まっている臨時駐車場まで動員されていたし。もっとも、買い物の用事もない私には無関係な光景なんだけども(笑)。

一方で、いつもの神社は閑散として静かな佇まい。まぁ、明後日の夜からは人でごった返すことになるわけで、「嵐の前の静けさ」ってやつかな(^^;)。