晴れのち雨

今日も朝から青空の広がるいいお天気。天気予報によると、午後からは降水確率が80%、夜は90%という高確率だったりするんだけど、朝の空を見ている限りでは、とても雨が降るような雰囲気じゃないんだけどね。

もっとも、時間とともに空には雲が広がって、散歩に出る時間にはかなり雲が目立つ空になってたし、
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081221_002.jpg
散歩中にもどんどん雲が増えてきて、いつもの場所に着いた時には、すっかり空は雲で覆われてたりして。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081221_001.jpg
ま、それでもなんとか午前中は雨にはならず、無事に帰宅できたんだけどね。

で、昼メシ食ってのんびりしてる頃に雨の第一波が。この雨は15分ほどで止んだんだけど、それ以降も細かな雨がパラついたりしてるなぁ。本格的な雨になるのは夜になってからのようだけど、今日の午後はこんな感じで降ったり止んだりなんだろうなぁ。

ま、とりあえず散歩も終わったし、午後はのんびりと年賀状でも書いてみますかね(^^)。