静かな休日の午後

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081220_001.jpg今朝は久しぶりに冷え込んで、寒さの厳しい朝に。なんせ、起きてカーテンを開けたら、寝室の窓が見事に曇ってたからねぇ(^^;)。

で、空には午前の早い時間はやや雲が多かったんだけど、徐々に雲も晴れて陽の射しこむお天気に。

今日は午前中に所要があったので、散歩は午後になってから。午後には雲も完全に晴れ、気温も結構上がってたんで、軽めの服装で出かけたんだけど、それでちょうどいい感じ。風も穏やかで、陽の射す場所はぽかぽかと暖かだったしね(^^)。

そういえば、年末が近づいていることとクリスマス前っていうこともあるのか、街中や近所のスーパーなんかはたくさん人が歩いてたけど、逆にいつもの散歩道は好天の休日のわりには人も少なくて静かだったんだよねぇ。ま、おかげでのんびりとできて良かったわ(^^)。