夕闇せまる空

今日は朝からやや雲の多い空模様。それでも午前中は陽の射してる時間の方が多かったかな。で、朝方は平年並みの気温だったんだけど、そこそこ気温は上がって、今日も日中は穏やかで暖かだったねぇ。

んで、今日は夜、ライブに行く予定があったので、散歩はその前の珍しく日が暮れてからの時間帯。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081211_001.jpg
薄暮、というよりも、もうそこまで夕闇が迫る中、いつもの神社まで出かけたんだけど、参道の街灯にも灯が入ってて、いつも見慣れた散歩道もちょっと違った趣でしたわ(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081211_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081211_003.jpg
で、いつもなら陽が陰ると急に寒くなるんだけど、今日はそれほどでもなくて、ライブ会場までのんびり20分ほど歩いて行ったら、少し汗ばむくらいだったし、さらに夜になっても思ったほど気温は下がってなくて、22時でもまだ10.0度。おかげで、ライブからの帰り道もさほど寒い思いをしなくて済みましたよ(^^)。