吹いているのは春風?

今日も朝から空は晴れ、暖かな陽射しの降り注ぐ穏やかなお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081212_001.jpg
朝方の冷え込みもほとんどなく、柔らかな陽射しで気温もやや高めで、散歩しててもちょうど気持ちいい頃合い。しかも、南寄りの風はほんのり暖かで、まるで春風のよう。風にあおられて散る木の葉や地面の落ち葉がなければ、ホント、春って感じでしたわ。

で、いつもの神社にお参りしたら、境内ではすでにお正月の準備が始まってたり。そうか、3週間後はもう元日なんだよなぁ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081212_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081212_003.jpg
一方、境内の池には散ったモミジが沈んで溜まって、なかなかキレイな様相に。うーん、写真だと今ひとつキレイに見えないのが残念なんだけども(^^;)。

午後になって少し雲が広がり、ときおり陽が陰ったりもしたけど、気温は昨日と同様に16度近くまで上がってたみたい。おかげで、昼メシ食った後から、やたら眠くて眠くて…。ま、我慢せずに、ウトウトしまくってたわけで、相変わらずぐうたらな生活であります(^^;)。