霧のち晴れ

昨日は予報では午前中が雨、午後から曇りのはずだったので、散歩の予定を午後に変更して、午前中はのんびりしていたんだけど、実際には午前中に晴れて、午後から雨。ちょうど散歩に出かけようかと思ったころから雨になったので、結局、昨日は散歩に出られず(^^;)。

んで、今朝は、昨日の雨のせいで、朝からすごい霧。なんでも近畿地方全般で広く濃霧になってたんだそうで、交通機関もかなり乱れていたとか。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081210_001.jpgま、その霧も、時間とともに晴れて、散歩に出る時間には空には青空が広がっていいお天気に。

そして、今日はずいぶん暖か。なんせ、朝方の最低気温も8.5度とかなり暖かだったし、霧が晴れてからはずっと陽も射していて、10時前にはすでに10度を超えてたみたいだしね。おかげで今日は散歩にも、薄手のフリースの上着を引っ掛けただけで出かけても問題なかったし。

午後になってもいい天気は続いてて、最高気温は17.4度まで上がったんだそうだ。うーむ、つい先日の寒かった日が嘘のような気候だけど、まぁ、寒くて震えてるよりは全然いいや(^^)。