ぎりぎりセーフ

昨日は朝から雨の予報だったんだけど、その予報に反して朝方は陽が射したりしてたんだよね。もっとも、その陽射しもすぐに雲に隠れ、10時過ぎくらいから雨に。その雨は日中はしとしとと降り続いたので、残念ながら散歩はお休み。

その雨も昨夜の早い時間に上がり、今朝は気持ちのいい青空が広がったね。朝方の気温もさほど冷え込んでなかったし、その後も陽が射して暖かくて、日中の最高気温も16.8度まで上がったとか。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081125_001.jpgで、今日は朝から映画を観に行ってて、日中の外の様子は良く分からなかったんだけど、15時過ぎに外に出た時にはまだ青空が広がってて、悪くない天気だったのよ。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081125_002.jpgま、さすがにこの時間になると少し風も冷たく感じるくらいだったけど、まだ陽射しもあったので映画からの帰りにいつもの散歩コースを回って帰ったんだけど、いつもの場所に着いた頃には北の方には真っ黒な雨雲が…

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081125_003.jpgんで、さっきまで映画を観てた京都市内の方を見ると、そちらの空にはうっすらと虹が見えたりしたんで、雨になったみたい。
帰り道、ここいらでも少し雨がぱらついたりしたものの、今日は濡れるってほどじゃなくて済んで一安心。

帰宅してから調べてみたら、やっぱり京都市内はそこそこ雨が降ってたみたいで、どうやらぎりぎりのタイミングで逃れたらしい。金曜日には少し雨に濡れたわけだけど、今日はなんとかぎりぎりセーフ、ってことで(笑)。