小春日和続く

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081114_001.jpg今日も朝から空はきれいに晴れ渡り、暖かな陽射しの降り注ぐ秋晴れの好天。朝方の冷え込みも、ここ最近にしてはマシな部類で、いつもよりかは布団から出るのにも時間がかからなかったかも(笑)。

で、朝から陽射しが強かったおかげで、散歩に出る時間には結構暖か。日当たりのいい場所はぽかぽかしているし、今日は風もほとんど吹いていなかったので、日陰でもほとんど肌寒さを感じなかったしね。

そんな穏やかなお天気だったからか、散歩道の公園などには小さな子供連れのお母さんたちや年配のご夫婦など、人出も比較的多め。まぁ、のんびりと散歩するには絶好の天気だったからねぇ。

ただこの好天も今日までのようで、明日の午後あたりから雨になって、そのまま日曜日も雨になりそうだとか。その後、一度天候は回復するものの、来週の半ばあたりからは本格的な冬型の気圧配置になってかなり寒くなりそうって予報も…。とりあえず、今日のこの小春日和を、じっくりと満喫しておけってことのようだね。