白く舞うものたち

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081113_001.jpg今日も朝から抜けるような青空の広がるいいお天気。相変わらず朝方は冷え込んでて、今日は少し霜も降りてた感じだったんだけど、朝から陽射しも強かったので、すぐに暖かくなった感じだったね。

で、今日は朝から映画を2本もはしごしたので、お昼前後の天候は良く分からないんだけど、映画が終わってから出てきたときにも空は変わらずにきれいだったから、たぶん日中を通していい天気だったんだろうね(笑)。

映画の帰り道に、いつもの神社までお参りしてから帰ったんだけど、陽が傾いているわりにはまだ暖かで一回りして帰ってくるころには、少し汗ばむくらいだったものね。

あ、それでも、散歩中には「ユキムシ」がちらほらと舞っていたりして、やっぱり秋深き季節なんだなぁ、と。