どんよりした空模様

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200810/20081031_001.jpg今日は朝からやや雲多い空模様。起きたときにはまだ弱い陽が射してたんだけど、時間とともに雲が増えて、しばらくすると陽は陰っちゃったんだよね。

で、散歩に出た時間には、空はすっかりと雲に覆われて青空は見えず。ときおり、雲の向こうからうっすらと太陽の光が漏れている時間もあったけど、それもほんのわずか。そんなわけで、今日は気温も上がってなくて肌寒かったんだよね。昨日は暖かだっただけに、余計に寒さを感じたってのもあったかも(^^;)。

午後になってさらに雲は厚くなっていて、この時間でも部屋の中は手元が暗い感じ。天気予報では深夜の降水確率が少し高い程度(40%)だったけど、もしかすると夕方くらいには弱い雨が降ってくるかもしれんなぁ。