肌寒い一日

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200810/20081028_001.jpg今日は朝からやや雲の多い空模様。朝起きたときには陽が射してたんだけど、その後、すぐに雲に隠れてしまい、午前中は曇りがち。

今朝の近畿地方は冷え込んでいたようで最低気温が11月中旬並みになったところもあったとか。京都もなんとか2桁キープしたものの、今シーズン一番の冷え込み。もっとも、これからは再三「今シーズン一番」の記録更新になるのだろうけども(笑)。

で、朝も陰りがちだったこともあって、散歩に出た時間も気温は低め。昨日までは、長袖のシアサッカーシャツ1枚でもなんとか散歩に行けたんだけど、さすがに今日はフリースのベストを一枚羽織ってお出かけ。あぁ、もうそんな季節になったんだなぁ(^^;)。

お昼過ぎてもしばらくは曇りがちだったんだけど、15時前くらいからようやく少し雲が晴れたようで、弱めの陽が射してるんだけど、さすがにこの時間から気温が上がることもないだろうから、今夜も少し冷え込むのかもしれんな。