空は曇りがち

天気予報では朝から秋晴れだって話だったんだけど、残念ながら朝起きた時には空には雲が広がって、やや鬱陶しい感じの空模様。もっともその後、徐々に雲は晴れていき、散歩に出かける時間には弱いながらも陽が射して、ところどころに青空も見える空に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200810/20081025_001.jpg
陽射しはかなり弱めで、気温もさほど高くないけど、まだ思ったほど寒くもなく、散歩にはちょうどいい感じ。いつもどおり、のんびりと散策してましたよ。

で、今日は大安ということもあって、いつもの神社には「お宮参り」の人たちの姿が目立ったねぇ。赤ん坊一人に、そのご両親と、さらにじいちゃん、ばあちゃんがセットでお参りってことになるので、境内は結構にぎやかな雰囲気。まぁ、天気が回復して良かったねぇ。

午後になってまた少し雲が広がり、弱い風が吹き始めたこともあって、部屋の窓を全開にしていると少し足もとが冷える感じ。でも最高気温は22度前後とほぼ平年並みなので、これがこの季節の普通なんだよなぁ。とりあえず、窓は閉めとくか(^^;)。