ひんやりした秋の一日

今日も朝から青空の広がるいい天気。ただ、朝方の最低気温は12.2度と今シーズン一番の冷え込みで、起きた時はかなり肌寒い感じだったんだよね。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200810/20081012_001.jpgで、午前の早い時間は青空が広がり、いい天気だったんだけど、散歩に出る時間ころから徐々に雲が広がりはじめ、陽も陰りがちに。おかげで日中もあまり気温は上がらず、最高気温は21.2度どまり。

そんなわけで、散歩にはちょうどいい気候だったんだけど、部屋でじっとしてる分にはやや肌寒くて、一枚上に羽織りたくなる感じだねぇ。ま、温かいコーヒーのうまい季節、とも言えるけども(とか言いつつ、真夏でも熱いコーヒーしか飲まんけども(笑))。