お天気は下り坂

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200809/20080925_001.jpg今日は朝から空は雲に覆われ、すっきりとしない空模様。

それでも午前中はまだ雲も薄めで、ときおり弱い陽の射す時間もあったんだけど、午後になって雲は厚さを増して陽は陰ったまま。ま、それでもまだ「暗い」ってほどではないんだけど、西の空にはかなり暗い雲が広がり始めてて、こりゃあ、夜に一雨来そうな雰囲気だなぁ。

で、陽射しがほとんどないこともあって気温はやや低めで、最高気温も25.6度までしか上がってないらしい。今日も散歩へは半袖のシアサッカーシャツで出かけたんだけど、歩きはじめには少し肌寒さを感じるくらいの気候だね。ま、それでも一回りしてくる頃にはうっすらと汗ばむほどなので、まだ長袖を着るには少し早い気もするけど。

ただ、週末から来週の初めにかけて、今季初めての寒気が大陸から南下してくるようで、ここらでも最低気温が14度、最高気温は23度ほどと、この季節にしては低めになるとか。とりあえず、体調には気をつけて過ごさないといかんね。