暖かな秋分の日

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200809/20080923_001.jpg今日も朝から空はきれいに晴れ、秋らしくすっきりとした空模様。もっとも、朝方の最低気温は16.5度まで下がってたようで、朝起きて窓を開けた時には、少し肌寒さを感じたけどさ。

もっとも、その後は昨日のように午前中に曇ったりせず、やや強めの陽射しが降り注いでたこともあって気温はずいぶん上がったようで、散歩に出た時間には25度前後だったし、最高気温も30.4度まで上がったみたい。ま、でも部屋の中にいるとさほど暑さを感じることはなくて、半袖のTシャツ1枚でちょうどいいって感じ。

で、今日は「秋分の日」の祝日なんだけど、意外と散歩道は普段とさほど変わらず。若干、お父さんと一緒の親子連れの姿が目についたくらいかな。まぁ、今週は連休じゃないので、午前中はお出かけせずにのんびりしてた人が多かったのかもね(笑)。