休日の狭間

昨日は朝から雨。しかも、先日の台風の時よりも、かなり激しく降ったりして、ちょっとびっくり。なんせ、実家の前の農業用水路が溢れそうになってたからねぇ(^^;)。

で、その雨も昨夜半には上がり、今朝はすっきりと青空が広がり、秋晴れの好天に。天気予報では一日好天で、気温もかなり高くなりそうって話だったし、実際、朝から明るい陽も射してたんだよね。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200809/20080922_001.jpgところが、10時過ぎくらいから上空にはやや厚い雲が広がって、どんよりとした空模様に(^^;)。まぁ、雨が降り出しそうな感じじゃないものの、なんだかすっきりしない空模様で、秋の青空の下を散歩できると思ってただけにちょっとがっかり(^^;)。

ま、でもそのおかげでか気温はさほど上がらず、のんびり散歩する分には汗もほとんどかかなかったので、その点では良かったのかもしれんけどね。

んで、お約束のように、散歩から帰ってくる頃になって徐々に雲が晴れて青空が顔を出し、午後にはすっかりと晴天の空に変わり、陽も射して暖かくなったり。ま、まぁ、雨が降らなかっただけでも御の字というべきかな(^^;)。