突然の晴れ間

昨日は朝から雨模様。今にも降りそうな空で、いつ降るか、いつ降るか、と身構えて、散歩にも出かけずにいたんだけど、結局、降り始めたのは午後になってしばらく経ってから。その後は、静かな雨が降ったり止んだりで、結局今朝方まで降ってたので、残念ながら満月の姿は確認できず(^^;)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200809/20080916_001.jpgんで、今朝、目覚めた時には、まだ雨音がしていて、天気予報でも午前中の降水確率は50%だったんだけど、9時過ぎ頃から一気に雲が晴れて、明るい陽の射す好天に。

おかげでいつもの時間に散歩に出かけられたうえに、今日は気温もさほど高くなくて、ちょうどいい散歩日和。陽射しはそこそこ強いものの、焼かれているって感じはなくて、なんだかずいぶんと優しい感じ。いつものコースをいつものペースで歩いてきたんだけど、終盤に少し汗ばんだだけですんだしね。あぁ、やっぱり秋だな(^^)。

先週末の天気予報では、今週はずっと鬱陶しい天気が続くって話だったんだけど、どうやら雲行きが変わったようで、今日、明日はいい天気になるみたい。ま、そのあとには台風が直撃しそうな様子なんだけどね(^^;)。