残暑厳しく

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200809/20080911_001.jpg今日は朝方、山の方には少し靄が掛かってた感じだったんだけど、上空には青空が広がるいいお天気。

で、朝から強い陽が射したおかげで気温も高め。陽射しも強いので散歩に帽子は手放せないし、しっかりと汗もかくので途中での水分補給も必須だね。散歩から帰ってきたら、そのままシャワーに飛び込むほど汗もかくし、まだまだ残暑は厳しい感じ。とくに気温的には真夏に比べれば大して高くもないんだけど(最高気温は32度くらいだし)、いったん涼しい日が続いたもんだから、その分、暑さがよけいにつらく感じるのかもねぇ(^^;)。

ま、それでも朝夕は真夏に比べれば格段に涼しいし、日中でも風はずいぶんと爽やかなので、過ごしやすさは格段に違うけどね。