朝夕涼しく、日中暑く

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200809/20080910_001.jpg今日も朝から青空の広がるいい天気。若干、雲が多めでときどき陽が陰るけど、すぐに陽射しが戻るので、さほど気にならない感じかな。

で、陽射しは相変わらず強めで、日中は結構暑いね。さすがに午前中に30度を越すことはないけど、それでも最高気温は優に30度を超えてるし。お昼前の散歩でも、小一時間歩けば結構汗だくになるしなぁ。

もっとも、朝夕はかなり涼しくなった感じで、朝方の最低気温は20度を切ってるから、タオルケットだけでは寒さで目を覚ましちゃうんだよねぇ。まぁ、これくらいが一番ゆっくり眠れるって気がしなくもないけど(^^)。