夏休み最終日は久しぶりの青空

昨日は朝から一日雨。もっとも、事前に言われていたほどの酷い降りにはならず、なんだか淡々と静かにそぼ降る雨って感じでしたな。

んで、今日も朝起きた時点では、空は鬱陶しい雲に覆われてて、今日も一日こんな感じなのかな、と半ば諦めていたんだけど、その後、徐々に雲が晴れはじめ、散歩に出る時間には雨雲はすっかり晴れて青空が広がってましたよヽ( ´ー`)ノ
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080831_001.jpg
こんなにすっきりと晴れたのは、1週間以上前以来、ずいぶん久しぶりだったねぇ。

おかげで今日の散歩中は、地面よりも空を見ている時間のほうが長かったような気がするものな(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080831_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080831_003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080831_004.jpg

で、陽射しも戻ってきたおかげで、久しぶりに気温も上がってて、11時には30度を超え、最高気温は33度前後になりそうな感じ。しかし、それでもなんとなく、あの真夏の暑さとはちょっと違う感じがするんだよねぇ。やっぱりセミの鳴き声がしないからかな? (笑)

さて、気がつけば今日で8月も終わり、ってことは夏休みも今日まで。今頃は、夏休みの宿題を抱えたお父さんやお母さんが、四苦八苦しているころだろうかね(^^;)。