雨上がりの夏空

今日は朝から空は雲に覆われてすっきりしない空模様。朝からひと雨来るのかな? と思ってたら、案の定、ぽつぽつと雨が落ちてきたり。もっとも、地面がひとしきり湿ったとこらでさっと上がったんで、量的にはたいして降ってないけど。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080814_001.jpg

その後もやや雲の多い空模様が続いてたんだけど、時間とともに徐々に雲は晴れて、散歩に出る時間には陽射しも戻って来てたり。さすがに直前まで曇ってたこともあって、散歩に出た当初はいつもよりは若干涼しいかなって感じだったんだけど、いつものコースを一回りする頃にはしっかり汗だく…。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080814_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080814_005.jpg

ま、それでも午後になって、やや風が強めに吹いてるおかげで、部屋の中でも幾分か過ごしやすいのはありがたいところ。最高気温は35度に若干届かない程度なので、さほどいつもより低いって感じではないんだけど、やっぱり風通しがいいと体感温度も低めに感じるわ。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080814_004.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080814_003.jpg

しかし、空が美しいと嬉しくなっちゃうよねぇ(^^)。