本日もお暑ぅございます

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080805_001.jpg今日も朝から青空が広がり、強い陽射しの照りつける夏らしい空模様。13時には35.0度を超えたので、今日も「猛暑日」だそうですよ…。

んで、昨夜も最低気温は26.0度で「熱帯夜」だったようで、おかげ様で夜中に何度も目を覚ます始末(^^;)。寝付きもいまいち良くないし、少し睡眠不足気味かもなぁ。ま、でも、朝メシ食ってから惰眠を貪ってるので、それでなんとか帳尻が合ってるのかも(笑)。

そんな暑いなか、いつもの時間にいつものコースで散歩へ。さすがに強い陽射しの照りつける暑い日中に歩いている人はほとんどおらず、すれ違うのはいつも同じ時間に歩いている顔見知りの人たちばかり(話したことはないけど(笑))。
そういえば、夏休みだというのに公園とかでは子供たちの遊んでる姿もほとんど見かけないんだよなぁ。あ、でもウチの隣の小学校のプールには、毎日大勢の子どもたちが集まってるけどね(^^)。

そういえば、関東方面では昨日から不安定な空模様が続いてるようで、落雷で停電したり交通機関に影響が出たりしてるみたいだね。先日は関西方面で同じような状況だったりしたけど、なんか今夏は局地的な雷雨や風雨の被害が多いな。暑すぎるのも困るけど、それ以上に不安定な空模様ってのは困りもんだねぇ(^^;)。