かえる三兄弟

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080803_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080803_f002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080803_f003.jpg

先日、アマガエルを自宅の吊鉢で見つけたって話をネタにしたんだけど、実はその後、同じ場所に3匹のアマガエルがいることが判明、以来、ウチでは「かえる三兄弟」として、両親ともども暖かく見守っております(笑)。一応、写真左が一番体格がよく、ほとんどこの場所を動かずどっしりと構えているので長兄、2枚目が意外とあちこちに移動している行動派の次兄、そして3枚目がうっそうと葉の生い茂った鉢の下が好きなおとなしそうな末弟、ということになっとります、わはははは。
この吊鉢、オヤジが朝夕に水やりをして、炎天下でも乾いていることはないので、彼ら的にも住みよいんだろうなぁ。ま、いつまで居ついているかはわかんないけど、とりあえずいまんところ毎日見てなごんでますわ(^^)。