猛暑復活

今日は朝から青空の広がるすっきりした空模様。もちろん、そのおかげで朝から強い陽射しが照りつけていて、水銀柱もうなぎのぼり。って、最近、水銀柱のあるウチも珍しいと思うけど(笑)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080803_001.jpg

いつもどおり、お昼前に散歩に出かけたら、今日は南西の風がやや強めに吹いてて、木陰を歩いている分にはそこそこ快適。もっとも、大半は強い陽射しが照りつける、影のない場所なので、散歩から帰るころには汗だくだったのは言うまでもないけど…。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080803_x001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080803_x002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080803_x003.jpg

午後になっても陽射しは弱まらず、気温は35度を超えて「猛暑日」に。相変わらず風は吹いてるんだけど、窓から入ってくるのは強い陽射しで暖められた風なので、涼を取るって感じじゃないし。もちろん、部屋の中の扇風機も、生暖かい風しか送ってこないので、いい勝負だけど(^^;)。