葉月・八朔

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080801_001.jpg今日は朝の早い時間にはやや雲が多く、陽も陰りがちな空模様。もっとも、時間とともに雲は晴れて、その後は強い夏の陽射しが照りつけてるけどね。

んで、朝、曇りがちだったわりには気温は相変わらず高めで、9時過ぎには30度を超えたね。最高気温こそ、なんとかぎりぎり35度には達しなかったようで「猛暑日」にはならなかったようだけど、それでも暑いのには変わりないわけで、今日もエアコンなしの部屋の中で汗だくになってるわけで。ま、それも好き好きだけどね(笑)。

しかし今日から8月か。いやぁ、早いですなぁ(^^;)。ま、夏の真っ盛りなわけで、もうしばらくはこの暑さともお付き合いしなけりゃいかんでしょうなぁ…。