すっきりしない梅雨の合間

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080607_001.jpg今日も朝から空にはやや雲は多いものの、陽も射してまずまずのお天気。と思ったものの、陽射しはすぐに陰っちゃったけど。

んで、予報では昨日、今日は梅雨の谷間で雨は一休み、ってことだったんだけど、それでもスッキリとした青空にはならず、中途半端に雲が広がって、ときおり陽が射す程度。ま、気温は予報よりも3度ほど低めで、その分、涼しくて過ごしやすいんだけど、やっぱりちょっとおひさまが恋しいねぇ(^^;)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080607_x001.jpgで、先日見かけた巣から零れ落ちそうになってたツバメのヒナたちが気になって、散歩の帰り道に様子を見に行ってみたら、巣はすでに空っぽに。どうやら無事に巣立っていったようだね。今頃は、親鳥たちが餌の取り方のレクチャーでもしてるんだろうか(^^)。