不安定な空模様

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200806/20080606_001.jpg昨日は一日、梅雨らしく、朝から雨が降ったり止んだりなお天気で、夕方にはややまとまった雨が降ったりもしたんだけど、今日は朝から青空も見えるそこそこのお天気。

天気予報でも、今日は晴れ間の多い空模様といってたので安心してたんだけど、どうにもそのわりには雲が多め。散歩に出た時間にも、あちこちにやや厚い雲が出てて、陽は陰りがちだし。それでもなんとか散歩中には雨は降ってこなかったんだけど、昼過ぎになってパラパラと雨が落ちてきたり。

もっとも、その後はまた晴れたり曇ったりのお天気で、ときおり強めの陽が射してるかと思うと、さっと陽が陰って暗くなったり。ま、まさに梅雨らしい空模様って感じではあるけどね(^^;)。