夏の陽射し

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200805/20080523_001.jpg今日も朝から空の高い所にごく薄い雲が広がってたものの、陽射しは明るくて気持ちいい空模様。

で、今日は朝の最低気温が17.9度までしか下がってなかったようで、そのうえ、朝から強い陽射しが照りつけたもんだから、散歩に出る時間には25度を超えて夏日に。そのうえ、風もさほど強くなかったので、最高気温は29.9度と真夏日の一歩手前まで上がったねぇ。

さすがに30度近いと、湿度が低くても暑さは隠せないようで、散歩から帰ってきたときにはかなり汗ばんでたし、午後からは部屋の中ではTシャツと短パンで十分だったり。いやぁ、すっかり夏だわね(^^;)。

しかし、この好天も今日まで。今夜から天気は下り坂で明日は一日、雨の予報で、しかも明日は涼しくなるんだそうだ。まぁ、まだ5月だもんなぁ、そんな早く夏にはならないよなぁ…。