一瞬の銀世界

ここ最近、天気予報で「平地でも積雪が」といわれるたびに肩すかしをくらって残念がっていたんだけど、今朝、起きて窓を開けたら、思わぬ銀世界が!
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080127_001.jpg
いや、実際には「銀世界」っていうほどの景色じゃなくて、ちょっと家の屋根が白くなってるだけなんだけどね(^^;)。ま、それでもこんなに白くなったのは、今シーズン初めてなわけで、ちょっと嬉しくなっちゃうわけですよ。しかし、昨夜の天気予報では雪のことは全然言ってなかったんだけどなぁ(笑)。

残念ながら、その後、屋根の雪はすぐに消えて、日中は日が出たり陰ったり、ときおり雪が舞う時間もあったりと、相変わらずの不安定な空模様。当分はこんな天気が続くのかな。

あ、寒いんで今日も散歩はサボりました(^^;)。