モノクロの世界

今日も朝からすっきりとしない空模様。それでも午前中はところどころに青空も見え、薄日が差す時間もあったんだけど、午後になって空全体が雲に覆われ、陽も陰ってしまってどんよりとしてるのよね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080128_001.jpg
朝方の冷え込みも厳しくて、最低気温は-0.4度と氷点下だったようだし、日中の最高気温も5.8度までしか上がってないしね。

んなわけで、午前中は寒くて散歩に出る気になれず、いつもどおりに温かな布団の中で惰眠をむさぼってみたり。ぽかぽかした布団の中にいると、なかなか外に出られなくて、ついつい寝過ぎちゃったりして(^^;)。
それでも、また今夜から天気が下り坂で、明日は雨もしくは雪になるかも、という予報が出てたので、午後から意を決して散歩へ。防寒装備で出かけたのの、歩き始めは寒くてさ、そのまま踵を返しておウチに帰ろうという誘惑に負けそうに(^^;)。ま、それでもなんとか歩を進め、いつもの神社に到着するころには、身体も温まっていい感じの散歩になったけどさ。