静かな休日の午後

今日は朝から空には薄いヴェールのような雲が広がってて、ちょっと神秘的な感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080119_001.jpg
で、朝方はかなり冷え込んでて、今日も最低気温は-0.1度と氷点下を記録したようなんだけど、弱いながらも陽射しがあるので、日中の気温はほぼ平年並み。日の射す場所はそこそこぽかぽかしててわりと過ごしやすいかもね。

で、今日は土曜日ということもあってか、なんだかいつもよりも静か。隣の小学校では、野球かサッカーのチームの練習が行われてて、ときおり子供たちの元気な掛け声も聞こえるけど、そんなに耳に付くほどじゃないしね。部屋の中で常時流れている静かな音楽が心地よく耳に届く、そんな休日の午後であります。あぁ、平和だなぁ(笑)。