寒さを感じる散歩道

昨夜は夜半過ぎになって少し雨が降ったんだけど、今朝もその雲が残ってたのか、空には厚い雲が垂れこめて、なんだかまた雨が降ってきそうな感じ。っていうか、雨よりも雪が降りそうな感じだったんだけどね。
んなわけで、午前中に散歩に出かけるのは微妙な感じかなとも思ってたんだけど、空はゆっくりと回復したようで、散歩に出るころにはところどころ青空も見えるように。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080116_001.jpg
ただ、まだ雲に覆われてるところの方が多く、陽もほとんど陰ってたので道中は少し寒い感じだったわ。気温は昨日よりも高かったみたいなんだけど、やっぱりおひさまが出てないとダメだね(^^;)。
もっとも、午後になって本格的に雲は晴れ、陽もかなり射すようになったので、そこそこ暖かくはなったんだけどさ。でも、午後からは外に出てないのでよくわかりません(笑)。

で、動向の気になる梅の花だけど、今日はこんな感じに。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080116_f001.jpg
昨日は固く閉じていた花びらが、今日はだいぶゆるんでるねぇ。この写真を撮ったのはお昼前なので、もしかすると暖かくなった午後には花を開いているかもしれんなぁ。明日、チェックするのが楽しみだな(^^)。