春の陽気続く

今日も朝からいい天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080110_001.jpg
朝方の最低気温は2.3度と昨日よりは冷え込んでたんだけど、それでも平年の最低気温よりは1度も高いわけで、寒さの苦手な人にはうれしい気候だね(^^)。
で、朝から陽も射してるし、今日は風もほとんどないので気温は結構高めで暖か。気温的には昨日ほどは上がってないんだけど、体感的には今日の方が暖かく感じるんだよねぇ。で、陽射しの入る南側の部屋は、ついウトウトしちゃいそうなくらいぽかぽかしてて、結構幸せかも(^^)。

でも、この好天も今日までのようで、明日のお昼前くらいから雨になって、週末は2日とも鬱陶しいお天気になりそうだとか。しかも、その雨のあとには寒さが戻ってくるようで、来週は平年並みかそれ以下の寒さになっちゃうんだそうで…。
とりあえず今日中に、おひさまの栄養を取り込んどこうと思います(笑)。