お天気は下り坂

今日は朝から薄い雲が広がって、少し陽が陰る感じの空模様。天気予報では午後から下り坂になるって話だったけど、午前中は陽が射す時間の方が多くて、さほど悪くないお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080111_001.jpg
気温もさほど寒くなくて、散歩するにはちょうどいい塩梅って感じだったかも。もっとも、午後になって雲が厚くなってきてて、陽は完全に陰っちゃったし、もういつ降り出してもおかしくない雨模様に。予報では、今夜から降り出して、明日の午前中一杯まで降り続くみたいだけど、どうなるかな。

で、毎日チェックしてる梅の木は、遠目にも白い蕾が目立つくらいにはなってるんだけど、まだ開花には至らず。徐々に蕾が膨らんでるのは確かなんだけどねぇ。もしかすると、週末の雨の間に花が開いちゃうかもしれんなぁ(^^;)。