霧にむせぶ街角

昨日は朝から小雨のぱらつくお天気で、天気が回復したのは夕方近くになってから。さすがにこの時期、陽が落ちる頃になると寒さも増すうえ、雨の上がった後は気温が下がってたので、昨日は散歩はお休み(^^;)。

今朝は、目覚めてすぐに寝ぼけ眼で外を見ると、なんだかどんよりしてる。今日もお天気は悪いのかなぁ、と、雨戸を開けながら良く見てみたら、雲に覆われてるんじゃなくて濃い霧が広がってましたよ。どうやら、近畿地方は軒並み濃霧だったようで、通勤時間のダイヤも乱れて、かなり混乱してたみたいですなぁ。

で、その霧は、散歩に出る時間にもまだ残ってて、お日さまもうっすらと見えてるだけだったり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080108_001.jpg
おかげで見慣れた景色も、なんだかちょっと神秘的な感じに見えたりして(笑)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080108_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080108_003.jpg
さすがにお昼近くになると霧も薄れて、帰る頃には暖かな陽が射して暖かくなったんだけど、これだけ濃い霧は久しぶりだったなぁ。