やさしい冬の陽射し

今日も朝方は少し雲の多い空模様だったんだけど、陽が昇ってからは雲も減り、冬のやさしい陽の射し込むいいお天気に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080105_001.jpg
で、今朝は昨日よりも冷え込みがきつくて、なかなかお布団から出られなくてねぇ。っていうか、朝メシ食った後、散歩までの時間に二度寝するわけだけど、二度寝後もなかなかお布団から出られなくて、ここ最近は毎日「今日はサボっちゃおうかなぁ、どうしようかなぁ」と5分ほど葛藤しているわけですよ(^^;)。ま、なんとか気力を振り絞って散歩には出かけてますけどね(笑)。

んで、今日は土曜日だけど、さすがに5日ともなると神社の人出は激減。参道の露店も2店だけに減ってるなぁ、と思ったら、片方はすでに撤去中で、営業しているのはわずかに1店だけでしたよ。ま、きっと、明日はきれいさっぱりなくなってると思うけどね(笑)。

商店街でも、そろそろ店開きしてるところも増えてきてて、街中は徐々にお正月ムードから抜けようとしているところって感じかな。