好天の大安吉日

今日も朝からいい天気。青空の広がった抜けるような空は、冬ならではの景色だねぇ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080103_001.jpg
朝の冷え込みは昨日よりも厳しかったんだけど、朝から少し強めの陽射しが照りつけたせいか、散歩に出る時間にはまずまずの気温に。ここ最近は、防寒用にスタジアムコートを着込んで出かけてたんだけど、今日は薄手のウィンドブレイカーでも十分だったしね。

で、今日は暖かなのと、3が日の最後で大安吉日ということもあってか、神社の人出は多めで、参拝の列は元日と同じくらいに長蛇の列になってましたわ。境内では書き初めなんかも行われてて人であふれてましたけど、そんな中、いつもどおり並ばずにお詣りをして、ぶらぶら散歩して帰ってきましたけどね。

んで、明日は官庁の御用始めだし、普通の会社でも仕事が始まる人たちもいらっしゃるだろうから、神社の人出も少し減るかもなぁ。ま、それでも今週いっぱいは、にぎやかだとは思うけどね。