寒いけどいい天気

さて、新年2日目の今日も朝から青空の広がるいい天気。ま、朝の冷え込みは結構厳しかったけどね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200801/20080102_001.jpg
それでも今日は風もほとんどなくて、昨日に比べれば体感温度的にはかなり暖かめ。

んで、今日もいつもの時間に散歩へ。出かけた時間はまだ朝の冷え込みが残ってる感じで、空気が肌寒く感じたんだよね。それに遠くの雲から運ばれてきたものなのか、雨とも霧ともつかないような細かな水滴が、ときおり頬に当たる気配もあったり。
ま、その雲も散歩してる間に消えちゃって、帰ってくる頃にはぽかぽかと暖かい陽射しの降り注ぐ、散歩日和の天候に。出がけが寒かったこともあって、ばっちり着込んで出かけたもんだから、帰宅するころには少し汗ばむ感じすらあったりして(^^;)。

昼メシ食ってからは、箱根駅伝を見つつ、うとうとしたりして、のんびりとした正月を過ごしてますよ(笑)。