一年の最後の日

というわけで、大晦日。で、その一年の締めの日は、朝から雲ひとつない青空が広がってましたよ。もっとも、そのせいもあって朝の冷え込みは厳しめで、最低気温は1.0度でしたけどね。それに、冷たい西寄りの強い風が昨夜から吹き続けてて、ずっと風鳴りがやまないのよねぇ。風さえなければ、陽射しもあっていい天気なんだけどなぁ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071231_001.jpg
で、さすがに午前中は寒かったので散歩は午後になってから。いや実は、午後になっても強い風は収まってなかったんで、今日はサボっちゃおうかとも思ったんだけど、やっぱり一年の最後の日だし、いつもの天神さんにも一年の無事のお礼を言ってこなくちゃと、老体に鞭打って出かけたわけで。
まぁ、今日も完全防備で出かけたので身体で寒さを感じることはなかったけど、顔に当たる風は冷たくて真冬を実感した次第で…。それでもなんとか今年一年の最終日も、いつもどおりに散歩に行けたし、これで無事に年が越せるというものですな(^^)。

ってなわけで、皆さんもよいお年をお迎えください。