北風ビュービュー

今日も朝から空は厚い雲に覆われた鬱陶しい空模様で、ときおり雨がぱらついてたり。天気予報では、大陸から寒気が南下してて寒くなって、平野部でも雪になるかもって話だったので、このまま雨が雪になるのかと思ってたわけ。んなもんだから、早々に散歩はあきらめて、昼までぐっすりと惰眠をむさぼってみたり。

んで、お昼前に目を覚ましてびっくりですよ。外は、あたり一面の銀世界! とか思ってたら、なんと空はきれいに晴れて、さんさんと陽の光が降り注いでるじゃあーりませんか…。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071230_001.jpg
ただ、朝よりも風が強くなってて、北や西寄りの風はかなり冷ため。そのせいで気温はあんまり上がってませんなぁ。
午後から散歩に出かける時には、今年初めてスタジアムコートを着込んで出かけたので寒くはなかったんだけど、頬に当たる風はかなり冷たくてようやく冬らしくなったって感じでありました。

とりあえず、年末年始に帰省などでお出かけのみなさん、荒れた天候にはくれぐれも注意してくださいね。