もういくつ寝ると…

昨日、一日中降っていた雨は、今日の午前中まで残り、空は厚い雲で覆われたまま。お昼前にも弱い雨が降ったりして。
ただ、お昼過ぎに少し明るくなりはじめ、14時ころにはときおり雲間から陽が射すようになったので、15時前に散歩へ。空にはまだ雲が多いものの、ところどころに青空が見える、そんな空模様だねぇ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071229_001.jpg
んで、今日はまだ気温は暖かめ。なんせ、今朝の最低気温は10.5度もあったそうだしね。これ、昨日の最高気温(10.6度)とほぼ同じだったりするわけで(笑)。もっとも、明日は最高気温が7度、そして明後日の最低気温は氷点下と予報されてるからなぁ…。

さて、いつもの神社はそろそろ年越しの準備も整いつつある感じ。境内には門松が飾られてるし、
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071229_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071229_003.jpg
参道では露店の設営も始まってたしね。鳥居さんのしめ縄飾りも新しものに取り換えられて、いよいよ押し詰まってきたなぁ、って感じです。

もっとも、私の生活は何も変化ないわけですが(^^;)。