そろそろ準備を

昨日は朝から一日雨が降ってたんだけど、夜になって雨は一段落。ただ、今朝も雲の多い、すっきりしない空模様で、予報では午後からの降水確率が高め。ま、それでも、なんとか午前中は雨にはならず、ときおり薄日も射す空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071212_001.jpg
んで、雨おかげなのか、今朝の最低気温は7.4度と結構高めで、目覚めもさほど辛くなかったし、日中も10度を超えて、そこそこの気温。雨が降らなかったので散歩に出かけたんだけど、寒くなくて楽でしたしね。

で、午後になってもしばらくは曇り空だったんだけど、15時前頃から雨が降り始めて、すぐに本格的な雨に。しかも、雨と同時に気温も下がってて、この時間は少し足もとが冷える感じも。明日はいったん気温は上げるようだけど、その後は週末に向けて寒くなっていくようで、いよいよ冬本番ってことかも。

あ、そうそう、今日、いつもの神社にお参りしたら、来年の干支の絵馬看板の据え付けが行われてましたよ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071212_002.jpg
境内では、お札やお守り、破魔矢などを売るための小屋の設置も始まってて、そろそろ年越しの準備って感じですな。あぁ、ウチもそろそろ年賀状の準備、しなきゃいかんな。