抜けるような青い空

今日は朝から空には雲一つない快晴。空が抜けるように青くて、冬の空って感じですなぁ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071210_001.jpg
んで、今朝は、近畿地方ではこの冬一番の冷え込みだったそうで、おかげで朝、布団から出るのに苦労しましたよ(笑)。それに朝メシ食って2度寝したあとも、布団からなかなか出られなくて、一瞬、散歩をサボっちゃおうかと思うほど…。いや、それでも頑張って散歩には行きましたけど。

で、散歩に出た時間にはまだ朝の寒さが残ってたものの、晴れて陽も射してたおかげで、どんどん暖かくなっていって、帰ってくる頃には程よい暖かさ。今日は風もほとんどなくて、のんびり散歩するにはいい日和でありました。

もっとも、予報だと明日にかけて天候は下り坂だそうで、明日の午前中は雨になるとか。うーん、こんなにいい天気なのに、これから崩れるのが信じられないなぁ。