煌びやかな街の輝き

今日も朝はかなり冷え込んでたようで、最低気温は昨日よりも低かったみたい。それでも空は今日もキレイに晴れてて、朝から陽も射したおかげで、お昼にはそこそこ暖かだったけどね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071206_001.jpg
んで、今日は朝から映画を見に出かけたので、散歩はお休み。散歩日和の良いお天気だったのにねぇ(^^;)。

で、映画を見た後、昼メシと買い物に京都駅まで出たんだけど、繁華街はあちこちにクリスマス・イルミネーションが飾られてて、もうすっかり街はクリスマス一色って感じでしたわ。いやぁ、たまには外に出ないとダメだねぇ(笑)。

ってなわけで、今日見かけたツリーやらオーナメントやら。左が京都駅ビル内に備え付けられた巨大なツリーで、高さは22mもあるんだとか。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071206_x001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071206_x003.jpg
右は同じく京都駅ビルの正面に飾りつけられたリースで、これも結構大きめ。

左が京都駅ビル内の伊勢丹にあったツリーで、中は京都駅地下街に飾ってあったツリー。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071206_x002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071206_x004.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071206_x005.jpg
んで、右が地元の駅前に飾ってあったツリーなんだけど、これは白がベースになってて、雪が積もったみたいでキレイだったわ。

そして、これがもっともでかいツリー…
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200712/20071206_002.jpg
っていうか、ツリーっていうよりもローソクだなぁ、これは(^^;)。

ま、どれも夜に見ると、もっともっときれいなんだろうけどね(笑)。