戻ってきた小春日和

昨日は一日、なんだかよくわからないお天気。晴れてたと思ったら雨が降り、雨が降ってると思ったら陽が射してたりして、実に不順。おかげで、散歩に行くタイミングを逃してしまって(っていうか寒かったのもあって)、結局散歩はサボってしまいましたよ(^^;)。

で、今日も朝からやや雲の多い空模様で、あまりすっきりしない感じ。もっとも、昨日のように雨か雪になりそうなどんよりした雲じゃなかったのが救いだけど。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071123_001.jpg
その後、雲が少し減って、陽も射したおかげで、日向にいれば結構暖かで幸せな感じ。風もほとんど吹いてないしね。ま、それでも上着を一枚羽織ってないと、肌寒い季節ではありますが。

んで、今日は祝日だったんですねぇ。個人的には毎日が日曜なんで、ぜんぜん気にしてなかったんだけど、いつもの神社も人出が多くて…。家族総出の七五三詣りの人達と、そろそろ見ごろになった紅葉見物の人たちなんかが参拝に訪れてて、本殿の前は結構な賑わいだったし。ま、露店が出てないだけ、マシってことで(笑)。

で、その紅葉はこんな感じで。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071123_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071123_003.jpg
ふむ、やっぱりなんか和みますなぁ(^^)。