寒さも一服

昨日は寒かったうえに天候も不安定で、晴れたり雨がパラついたりと忙しいお天気。ホント「信じられないことばかりあるの」*1って感じで、結局散歩には行かず仕舞い。ま、寒かった、ってのが、行かなかった理由の94%くらいを占めてんだけどね(^^;)。

で、今日は朝からやや雲の多い空模様だったんだけど、冷え込みはいくぶんかマシって感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071120_001.jpg
日中も陽が射したり翳ったりしてるものの、気温もそこそこ上がってて、昨日より5度ほど高いみたい。まぁ、それでも少し前の陽気に比べれば、かなり寒いのは間違いのないところで、なんだか今年は夏からいきなり冬になった感じも。んなもんで、身体が涼しさに慣れてないから、結構堪えるねぇ(^^;)。

んで、ここんとこの冷え込みで紅葉の方はかなり進んだねぇ。いつもの散歩道でも色づいてる木々の方が多くなってきてて、なかなかいい景色に「魅せられて」*2ますよ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071120_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071120_003.jpg
それに落ち葉も結構多くて、それをサクサクと踏みしめて歩くのも、この季節ならでは楽しみかもしれんね。

しかし、明日の夜からまた次の寒気がやってくるらしくて、もうすっかり冬になっちゃったなぁ、って感じかも。あぁ、早く春にならないかな(って、ちょっと気が早すぎるかも…)。

*1:ここに無理やり1978年の日本レコード大賞曲「UFO」の歌詞を入れてみたり…

*2:ジュディ・オングが唄った1979年の日本レコード大賞曲。って、まだやるのか(笑)