忙しい空模様

今日も朝から空はすっきりと晴れ渡り、気持ちいい青空が広がってたのよね。ま、いくぶん寒かったものの、昨日ほど冷え込んでるわけでもなかったし、日中は暖かくなるのかと思ってたわけ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071118_001.jpg
ところが今日の天気はなんだかとっても気まぐれ。散歩に出る時間には少し雲が出ていたものの、まだ陽射しもあっていい感じだったんだけど、歩いている最中にだんだんと黒い雲が広がってきてさ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071118_002.jpg
ほどなくして、空からはパラパラと雨が…。ほんのパラパラだったのですぐに止むかと思ってたんだけど、結構まとまって降り始めて、あわてて東屋へ逃げ込んだり。したら、すぐに上がって、また晴れ間が…
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200711/20071118_003.jpg
このころからちょっと強めの風が吹き始めて、気温も下がった感じ。

で、お昼にはまたキレイに晴れてたのに、お昼過ぎにまたしても真っ暗になって雨。そして、30分もしないうちに陽射しが…。いくら秋の空だからといっても、ちょっとこれはやりすぎなんじゃないのかと…えーい、もう「勝手にしやがれ」だ。

と強引に繋げてみた(^^;)。