秋晴れの植物園

昨日は朝から雨が降って、一日どんよりとしたお天気だったんだけど、今朝は一転して青空が広がって爽やかな秋晴れになったねぇ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071010_001.jpg
で、こんないい天気にくすぶってるのもナンだから、と、久しぶりに植物園へ出かけることに。前回出かけたのが6月26日だったから、3ヵ月半ぶりか。

お昼前に出かけて、まずは腹ごしらえだけど、せっかくいい天気なので、途中でお弁当を買って賀茂川べりのベンチでのんびりと食事してみたり(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071010_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071010_003.jpg
ちょうどお昼時だったこともあってか、周りのベンチでも日向ぼっこしながら食事してる人もちらほら。川のせせらぎを聞いたり、爽やかな風を感じたりしながら食べるごはんは、とても美味しゅうございました(^^)。

のんびり食事をしてから、植物園へ。植物園では、大好きな「植物生態園」や「宿根草・有用植物園」なんかをのんびりと散歩しながら、秋の花を楽しんできましたよ(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071010_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071010_f002.jpg
ちなみに、左が「空色朝顔」(ソライロアサガオ)で、右が「秋桜」(コスモス)。その他、いろんな花を見つけては、バシバシ写真を撮っちゃったんだけど、帰って見てみてたら300枚以上も撮ってたわけで(^^;)。とりあえず、のんびりと整理して、そのうちアルバムに登録の予定。